04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



スクランブル

荒廢一百年 回來更新歌詞就消失XD
找到完整歌詞整個太開心
依然是不負責任亂翻譯
薮先生的戀愛境界太高深我不懂就是了

続きを読む »


Score

Score
作詞:薮宏太 RAP詞:八乙女光
作曲:Jone Carbone & StevenLee
編曲:前口渉
翻譯:哈魯


ありがとう 流れる五つのメロディぼくには見えるよ
謝謝、我看得見那五首不同的旋律

並び合った音符たちが見栄張り合いながら
並肩一起的音符們相互較勁

信じてる 五つのメロディぼくには見えるよ
信任、我看得見那五首不同的旋律

旅路という線にのって
搭上這條名為旅程的線

まだみえない明日にいまを歌おう
現在就對著未知的明日 高歌當下吧

HEY
HEY

B Brother 僕らと共に未知のトビラを開こう
B Brother 讓我們一起開啟未知的門

E Easy going 気楽に気長にそう Step And Jump
E Easy going 輕鬆自在的 Step And Jump

S Smile 互いの笑顔の輝きを放って
S Smile 綻放出彼此的笑容

T Time 魔法じゃないこの瞬間 人生一番のBEST
T Time 不是虛幻的現在 人生最棒的BEST

目の前の五本線
眼前的五條線

合わさることはないけど
雖然彼此從未調合過

いつでもとなりでぼくも奏でるよ
但我會永遠在你身旁彈奏

歩いてくリズムや強さは違うけど
雖然步伐的節奏與強度都不同

並ぶ度生まれる絆のハーモニー
但每當並肩在一起時 就能彈奏出友情的合音

そっと上みて空みて君には見える
悄悄的抬頭看向天空 相信你也能看到

この 僕らだけの楽譜が
這個只專屬於我們的樂譜

ありがとう 流れる五つのメロディぼくには見えるよ
謝謝、我看得見那五首不同的旋律

並び合った音符たちが見栄張り合いながら
並肩一起的音符們相互較競

信じてる 五つのメロディぼくには見えるよ
信任、我看得見那五首不同的旋律

旅路という線にのって
搭上這條名為旅途的線

まだみえない明日に
對著未知的明日

いまを歌おう
高歌當下吧

涙でまえが見えないときは
因為眼淚而看不清前方時

ぎゅっとつないだ手を離さないよ
也不要放開我們緊握的雙手

さあ 輝く笑顔から生まれるメロディ
從耀眼的笑容裡誕生的旋律

横を見ればいつでもBESTな仲間がいる
往身旁一看的話 最BEST的夥伴總是在身邊

夢を強く描く度にきらめくメモリー
每當我們努力描繪夢想時 那閃耀的回憶

希望という線にのって
搭上這條名為希望的線

まだみえない未来にいまを叫ぼう
對著未知的未來 高喊今日吧

Endless Dream

是說這首一開始還找不到薮先生站哪裡
原來是山ちゃん太把他整個擋住了(爆死)
移動的瞬間整個人大爆笑XD
Endless Dream聽一次就愛上了 今天一直反覆聽氐邸纡?冦则纥幺伫?
School Days不能repeat太多次、莫名會聽到厭煩缕珏?蒽悋姉Ⓖ夲尓惣媪嘘蝋
歌很喜歡然後歌詞很多看不懂 一怒之下就把它翻完了(爆)
翻過後才知道要尊敬翻歌詞的人 好難啊啊啊啊啊啊啊 囧
知念弟弟solo音調很優秀!!我喜歡鼻音角邸
然後中島弟弟表現滿分啦!!YUTO你真的好帥!!!!!!韫

喔對了、這次歌詞翻譯禁止轉載唷~雖然不曉得是有多少人來我家XD
何度も甦らせるでしょう

続きを読む »

剎那-GReeeeN


未命名 - 4
作詞:GReeeeN
作曲:GReeeeN


きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探していた
負けないように 枯れないように 強く願い生きていく

例えば僕らが 涙を流すような日にも
いつもと同じように 陽はのぼり そして沈んで行く

きっと世界中で 自分一人置き去りだと思った
だけど世界中は 今日もマワル 本当ちっぽけだった

駆け抜けた日々 流した涙 生きる意味を探してた
きっと誰もが 足りない何かを願い 今を生きてるんだ
運命だとか 人生だとか ようは最後の1秒に
笑ってたくて ただそれだけで 全て答えは自分の中

遠くにかすかに 見える理想の自分がまた
『後悔ないように 生きてる?』 って微笑み 少し泣いた

きっと世界中の 自分以外すべて幸せと思った
だけど世界中は 明日もマワル どんな涙も癒して

駆け抜けた日々 重ねた痛み 生きる意味を探してた
きっと誰もが 輝く明日を願い 今を生きてるんだ
力足りずに弱い自分が 夜の闇にふるえてた
誰も決して 強くないけど 全て抱えて自分なんだ

痛みを知るその瞳に 映る世界、悲しみ彩り
ただ流した涙 溢れ出した なぜか満ち足りないんだ今更
『胸張れる自分』に出逢えた? 『嘘でかためた自分』選んだ?
正しさはいつも自分の中 喜び悲しみ繋がる明日

悲しいときは 枯れるまで泣き
うれしいときは 腹抱えて笑い
切ないときは 風を感じて
高く飛べる日を 待てばいい

きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく

いつか逢えるその日まで 理想の自分に
いつかたどり着く その日まで 自分信じて

新垣結衣-赤い糸

未命名 - 4
原唱者:コブクロ
作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎


2人ここではじめて会ったのが 2月前の今日だね
キスの仕方さえまだ知らなかった 僕の最初のSweet girl friend
たわいもないささやかな記念日 暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」ってたずねると 少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ」と笑って答える 笑顔 はがゆい
そんな話は耳をふさぎたくなるんだよ 確かに
君が彼といた3年の 想い出にはまだかなわない
それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬ やりとりばかり これ以上くり返すよりも
あなたの心が 答え出すまで このまま2人会わない方が
それが明日でも 5年先でも いつでもここで待ってるから
約束しようよ そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃つぼみだった花はもう あでやかな色をつけた
秋が過ぎ冬を超え枯れ果てた 今の僕を映している

時間ばかりが無情にも過ぎ 途方に暮れる まぶたの裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・・
もう2度と会えないような気がしてた
いっそ会わずにいようかとも
はりさける胸押さえながら 信じてきたその答えが今

「会ってくれますか?」とあなたの手紙 いつわりのない言葉たちが
あふれた涙でにじんでゆくよ あの場所へむかえに行くから
泣かないでおくれ 今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ 強く結んだ 糸がほどけずにいた事も

愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でもいい
愛する人と 信じる道を さあゆっくりと歩こう

続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

晴

  • Author:晴
  • 追求屬於自己的青春

    Make each day count

    嵐全員応援中❤
    薮宏太に夢中❤

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
